水灯のブログ

最後の領域

天涯孤独と書いたことがあったが

私には兄がいた。

正確にはいるのだが、もう10年以上会ってなかったしこれからも会うつもりがない。

母の死で10年ぶりにあったがその数時間でやっぱり合わないのがわかる。

兄弟だからどんなけあれでも会わなければという考えもわかるが

私は兄弟でも会う必要がなければ会わなくていいのではと考える。

 

私の中では来年が最後だと思っている。

来年母の遺品整理などがすべて終わる予定になっている(本当は今年でも終わらせられるが、ぎりぎりまで何もしない人が決定権を持っているので)

 

遺品整理が終わったらそれでもう二度と連絡も会うこともないと思っている

血のつながりがあるからどんな無理難題もしなければいけなかったり、血のつながりがあって下の者だからと完全服従なわけではないのだよ

 

私の事はもう忘れてそっちはそっちで幸せに生きてくれ

死んだとき迷惑をかけるつもりもないし、そうならないようにもなっている。

だからもう気にしないで、なぜこうなったかは過去をちゃんと第三者目線で見て

後は勝手に元気でいて欲しい