水灯のブログ

最後の領域

入院していた

今週の月曜日から金曜日まで入院していた。

無事退院。

駅から家まで歩くのしんどかった・・・

 

入院中は暇でいろんな事を考えてしまうね。

そしていろんなことを考えられるのも楽しいし、いいことだと思う。

寄生獣って漫画で忘れられない言葉がある。

心に暇がある生物!なんと素晴らしい!

ミギーの言ってることが少しわかる。

 

暇すぎて色々考えてたらいろんなアイデアが出たんだけどそれをまとめたり

発表したりの手段がわからない・・・

こうやっていつも忘れていくのかなぁ

 

とりあえず病室から見た風景や退院後の久しぶりに外へでて自然の匂いや、

知らないバスへ乗ったこと。すべてのワクワク、楽しかったことを忘れないでおこうと思う。

 

忘れたらいけないことも。

健康は本当に大事で、これもどこかのだれかのエージェントが言ってたけど

健康は勝ち取るものです。と言ってた事を思い出した(誰が言っていたかわかる人いるかな?)

心の健康、体の健康をもう一度見直し、立ち向かっていこうと決めた

そんな入院だった。